top of page

MV「メイプルシロップ」投稿しました

どうも、AETA(イータ)です。


「メイプルシロップ」を投稿しました!

3D ゲーム「Corona Attack」の作成で培った Unity の技術を応用してみました!


Unity は本来ゲームを作成するためのプラットフォームなんですが、動画作成用にオブジェクトの動きやカメラの動きをタイムラインに書き込んで再現させることが出来るんですね。


今回は動画内に色々とネタを仕込んでみました。


お陰で必要なモデルを作成するために Blender も勉強したりとなかなか大変でしたが…


ツッコミどころを全部見つけられたあなたは凄い! ロゴやシロップの雫、そして素敵なミクさんのイラストは、いちのせさんに作っていただいたジャケデザインから拝借させていただきました。


3D の動画とイラストをどう組み合わせるか悩みましたが、いい感じにまとめられたのではないかと…! そして作っていただいたロゴの仕上がりがあまりにも素晴らしかったので、動画でも目一杯活用させていただきました。圧倒的…感謝ッ!


とにかく全く新しい試みだったので、作ってて楽しかったんですが…


これ想像以上に大変ですねw


でも楽しんでもらえたのなら…


OKです!


曲を気に入っていただけましたらこちらからストリーミング配信での試聴/ダウンロードが可能ですのでぜひ!



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Twitter
  • YouTube
bottom of page