top of page

MV「もっと!ミクトロニカ」投稿しました

どうも、AETA(イータ)です。


あけましておめでとうございます!


2021年も(こそ?)気合入れていくぞー!


…ってわけで年明けに早速ですが「もっと!ミクトロニカ」を投稿しました。


いんやぁミクさんかんわぇぇぇえ!


今回ジャケデザインを描いていただいた、いちのせさんからお預かりしたデータがめちゃくちゃ細かくレイヤー分けされてまして。


これはぐりぐり動かせというお達しなのだと解釈した次第であります。


髪だけでも複数のレイヤーに分けられていたので、お陰でそれぞれ揺らし方を変えることでかなり自然に仕上げることが出来ました。


想像していたとはいえ、実際に動かしてみるとちょっと感動しちゃいますね!


背景素材も全て分けられていたので、動画の中でふんだんに使わせていただきました。


ニコニコ動画とYouTubeにアップしたんですが、ニコ動の方で「ボーカロイドのロイド側の曲」というコメントをいただきまして。


そう!まさにそうなんですよ!


もともとはこういうエレクトリックなサウンドの曲をもっと聴かせて欲しい、というミクさん側の気持ちを想像して作った曲なんですね。


でも、あくまで歌う側ではなく一人のリスナーとして見せているので、曲を聴いた方も同じリスナーの立場で聴けるんじゃないかなと。


音だけでなくかわいいミクさんの映像も含めて、一緒に愛でていただければ幸いです。

気に入っていただけましたらこちらからストリーミング配信での試聴やダウンロードも可能ですので!


2021年も AETA を引き続き何卒宜しくお願いします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Twitter
  • YouTube
bottom of page