top of page

MV「ラストペイン」投稿しました

どうも、AETA(イータ)です。

今年も夏コミの季節がやってきましたね!

今回はお知り合いの方も結構サークル参加されてまして、お品書きや設営の準備やらのツイートを拝見させていただくと、リアルで交流するのも楽しそうだなと思うわけでして。

しかし…極度に人見知りと上がり症でコミュ障な自分には結構ハードルが高いなぁと。

そういったタイプの人間や地方民にとってはコミケ後の通販は救いですよね!

とはいえ、本当はコミケに自分もいつかは一般参加して、そして可能ならサークル参加もしてみたいなと思ったり。

その前に頒布できるものが何も無いんですけどねw 料理のレシピ本でも作ろうかな…

そんなことをつらつらと考えながらも猛暑が続く夏休みの最中ですが、MV「ラストペイン」を投稿しました。

少し儚げで、でも温かみに溢れた素敵なリンちゃんのイラストは太田PoN太さんです。

歌詞を読んだ方はお気づきかもしれませんが、曲のテーマとしてはかなり重いです。

ただ、自分としては正面から向き合わなければいけないという気持ちがずっとありました。

忘れようと思っても、テレビの報道や会話の中でフラッシュバックのように思い出してしまうことがずっとあって…

これは何も出来なかった自分が一生背負っていかないといけない十字架のようなものなのだ、と言い聞かせてきました。

でも、そうやって何年も時間が経つにつれ、徐々にですが、本当にそのように過去を悔やんで思い続けることが正しいのか、とも思ったわけです。

楽しい時間を過ごしたことを思い出しながら、今更かもしれないけど、気持ちだけでも、もっと寄り添いたいと思い、この曲を作りました。

人間なんてみんな弱いんです。

そんな人が最後に勇気を振り絞って取った行動を、自分は否定できません。

だけど、今、何かに苦しんでいる人がこの曲を聴いて、何かを感じ取ってくれたら幸いです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Twitter
  • YouTube
bottom of page